窓口受付時間
9:00~11:30 | 12:30~17:00
(休校日を除く)

  • 文字サイズ

新着情報-news-

イベント 体験イベントを実施しました。

 

当校では初の試みで、自動車教習所ならではの体験イベントを実施しました。

初めてのイベントということもあり、天候と来場者数に不安がありましたが天候にも恵まれ、52名の方に足を運んでいただき、盛況のうちにイベントを終えました。

普段運転することができない車両を運転された方が多く、貴重な体験ができたと好評でした。

 

女性の方も多く見えられ、バスや大型トラックの運転体験を楽しまれていました。

大型車両の運転は敷居が高いというイメージを持たれていた方が多く指導員同乗の元、実際ハンドルを持って運転してみると自分でも運転できる、もっと運転してみたいという声もあり、免許取得に迷われていた方も帰られる際には免許を取得することを決意された方や、入校受付をされた方もおられました。

 

機会があればまた開催したいと思います。

<大型免許は所持されていましたがバスを運転してみたいと来場されました>

「 実際バスを運転してみて、トラックとの感覚は少し違いましたが、指導員の丁寧な対応を含めて大型二種免許の取得を決断しました。」

 

<女性の方もトラックを運転されました>

「 免許は普通免許(AT) しか所持していません。大きな車にもMT も初めての経験でしたが女性の私にも運転できたことはいい経験になりました。」

 

 

<大型トラックの運転体験に来場されました>

「 自分の車を運転している際に、トラックから見える眺めってどんなだろうとずっと思っていました。トラックの車長には戸惑いましたが、コースを何周かするうちに

感覚は掴めてきました。

普通車よりも高い位置にあるトラックの運転座席からの見晴らしは最高でした。」

 

<子供連れの方も多く来場されました>

「 もともと大きな車が好きで運転してみたいと以前から思っていました。大きな車を運転する姿を子供にも見せることができてよかったです。」

 

<特殊車両の運転体験希望者も多く、構内を所狭しと走っておりました。>

 

<お二人とも運転免許は取ったことはなく折込広告をみて>

どんなイベントが見学に来られたそうです。実際に普通車を運転され、「今までは助手席がわたしの指定席だったのに自分がハンドルを握って車を動かすと

は夢にも思いませんでした。

実際、車を運転してみて、怖かったけど練習すればわたしでも運転できそうだと感じました。」